横須賀市 不入斗 日立製お掃除機能付きエアコン 白くまの エアコンクリーニングで伺いました。

2020年7月3日

 こんにちは おそうじ本舗佐原インター 山田浩一です。


昨日まで 大雨でしたが 今日は快晴☀️  少し風もあり 過ごしやすかったですね〜


本日は 午前は 湘南鷹取で浴室清掃、午後は エアコンクリーニングで 2件伺いました。  


午後2件目 横須賀市不入斗のお客様のエアコンクリーニングのご紹介です。  広めのリビングに設置されていました。キッチンからの油も吸い込み 汚れが固まっていました。

IMG_15821

 分解後の画像です。アルミフィン全体に汚れが付着していました。アルミフィンは 湿った空気を吸い込み 結露を作り 水分は外に排出し 乾いた空気を冷やし 室内に出しますが 汚れが付着していると 結露が出来にくく 湿ったままの空気が出てしまうため 温度設定を下げても 湿度が下がらないため 涼しくならないのです。

IMG_1583

 湿った空気が出ているので ファンにも湿気が付き カビになってしまいます。

IMG_1588
IMG_1590

 アフターです。ピッカピカ✨✨になりました〜


ドレンパン分解せいそう、スチーム除菌も行い 完璧です。風の匂いも涼しさも 全く変わりました


 

IMG_1586

 かなり黒いです……この汚れが エアコン内部にあったかと思うと    綺麗にしてよかったです

 雨が多いこの時期 エアコン使いますよね。


エアコン内部の乾いていたカビが 梅雨の湿気でふやけ エアコンを使うと 飛び散ってしまします


匂いがする=カビが出てきている


 の可能性大気になったら 是非ご連絡下さい。


おそうじ本舗佐原インター店 担当 山田浩一


➿0800-500-0333

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ